忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
19
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなの見つけた

634 :名も無き冒険者:2008/11/26(水) 13:40:29
ビール祭り
鬼×4
禁煙
灼熱処理落ち
開幕レーザー
深海回復うまうま
ジャミングチップ破産
エレ念ソウル
360°全方位骨投げ
メカ神
キャンセル巻貝爆発回避
全裸でシャロー稼ぎランチャー
感電スピ
アシュルル
ダンジン破産
バグ挑発+バグ投網+投擲喧嘩
毒霧オンライン
ドロップバグレアアバ回避
エピック実装したけどドロップはしない
テルケッチャー死去
ドロップ300倍
バカ無双
名誉鬼剣士
スト最速



過剰書きだけなのにいつ頃なのかわかる不思議w
時系列順で並んでるんでσ(´д`●)мёがわかるのは「鬼×4」 あたりかな
「ビール祭り」っていうのだけがわからない…何があったんだろ?
サービス開始初期からいた方情報(。ゝェ・b)b。゚.+゚ョロシクッ。゚.+゚


■鬼×4 → 鬼が他職と比べて強かったのでPTでは鬼×4が理想PTだった?確かそんな感じ。
このあたりからやり始めたから詳細は不明。

■禁煙 → レンジャー禁止の意。
当時、決闘で移動射撃は相当嫌われていてレンジャーまでもが部屋名に出入り禁止と書かれてるのが目立った。
ちなみに決闘では「4禁」っていう名で4つのスキルが自粛傾向にあった。
移動射撃、HA、鬼影歩、カモフラージュ…だったかな

■灼熱処理落ち → スピが灼熱・ナパームを使うとエフェクトの関係で極端に重くなりひどい人は回線落ちまでいった。

■開幕レーザー → 脊髄1ボス部屋にてランチャーが起こす事件の意。
テンタクル前の壷2個を開幕レーザーで壊しおびき寄せてしまうランチャーは地雷認定された。

■深海回復うまうま → ベヒのHP回復アイテムは青い聖体くらいしかなくそんなにたくさん採れなかったので、回復アイテム稼ぎにプレイヤーの多くは深海を利用した。
珊瑚ゼリー、熟したぶどう、巻貝の肉、ベヒーモスの鱗など深海は回復の宝庫だった。

■ジャミングチップ破産  → 当時不良製造チップは回復と交換するという使い道しかなく、眩しい結晶もドロップ率がかなり低く設定されていたた。真っ黒も20個程必要で、脊髄2で聖なる守護者称号を持っていないと苦戦必須、PTでは白い目で見られた。そのため必死で取ろうとするが白キューブ・眩しいなどが高騰したため破産する者まで出た。

■エレ念ソウル → Actが始まり、鬼畜ダンジョンだったシャロ蜘蛛PTにはこれらの職が重宝された。

■360°全方位骨投げ → これは…スカルスロワーのことかな?当時のスカルスロワーはノーモーションで見てる方向関係なくプレーヤーに向けて骨を投げてきた。しかも骨は今みたいに壊せないので近接職には鬼門だった。

■メカ神 → 銃改変で恐ろしい性能に成り上がったメカ。
決闘でメカドロ・テンペは嫌われカウントは相手には見えなかった(カウントにカモフラがかかった状態)。
しかもカウントは最大30秒まで置けたので3つ4つと大量にばら撒けた。
強すぎるという意味でソロ専職とまで言われた。

■キャンセル巻貝爆発回避 → これは確かクレイジーイヴァンの自爆攻撃を巻貝で寝て回避するという技が、ジャンプ回避で難しい職に広まった。

■全裸でシャロー稼ぎランチャー → 強化が必要ない上にシャロをガト火炎レーザーでサクサククリアできる改変後ランチャーのこと。シャロは今以上に回復が稼げた。
「Q、お金を稼ぎやすい職は? A、ランチャー」の由縁。

■感電スピ → フラグレ感電で異常なまでのダメージを叩き出していたスピの意。
PTプレイ・決闘時の感電は瞬殺を意味した。

■アシュルル → 鬼職最弱と言われていた阿修羅のあだ名 主にPTで使われる。
決闘では潜在波動等でまずまずの位置にいたが狩性能はかなり悪かったので、PTでは「防御だけ高いおとり」という意味合いで使われた。

■ダンジン破産 → ダンジン実装(初期にはいたらしいが急に消えた)で壷が買えるようになりギャンブル破産者が相次ぐ。

■バグ挑発+バグ投網+投擲喧嘩  毒霧オンライン
→ 喧嘩屋改変で発生したバグ性能なスキル。
挑発はどんな攻撃でも100%スタックし網→ディスクの超絶ヒットは当時注目を浴びまくった。
それに加えチャーリーには唯一毒霧で開幕ダメージを与えることができたので、心臓は1:30~2分以内で確実にクリアできた。そのため喧嘩作成者が相次ぐ。

■ドロップバグレアアバ回避 → アイテムが全くドロップしなくなるというバグがテス鯖(だったっけ?)で発生。
なぜか全身レアアバだと回避できた。

■エピック実装したけどドロップはしない → ヘルモン実装直後から長い間エピがドロップしなかった時期があった。誰一人としてエピドロップの報告はなく、コスモアイが貯まる一方。プレイヤーは出るはずのないエピを期待してヘルに挑戦し続けた。
その後ドロップするように修正されたようだが運営からの詳しい回答は不明。

■テルケッチャー死去 → バトルメイジのチェイサー発射時の声「☆(ゝω・)vテルケッチャー」がメイジ改変とともに消え去る。つい最近一周忌を向かえ今なお人気の名ゼリフとなっている。

 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ____ ヾ"
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::        ヾ''"
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |:::         | ゙ "   テルケッチャー  
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:  (ゝω・)v   |       11/21 死去
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|:         |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l          |、wW"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"WW''―――――――wwww'  ゙"゙''"

ドロップ300倍 → バーニング開始直後、5分間程起きた超ドロップ事件。その後通常バーニングに戻る。

■バカ無双 → これはなんだろ?テアナのこと?それともバーサーカーの性能で無双できるっていうことかな?

■名誉鬼剣士 → 鬼改変で極端に増えた地雷鬼職の意?

■スト最速 → 死亡の塔を楽にクリアできるといわれる格闘再改変後のストライカーを指す。




ここまで書いたのはいいけど、つい最近のことの方が覚えてないことが多いな
詳細知ってる方ご指摘お願いします(´∀`;)



・本日のビル結果(3回目)
現在
【クレイジーイバン扇動者の火薬】254
【ハトネックの歯】272
【メカタウの破片】192
【精製されたテラナイト】0


=ビルマルク試験場=
【 職 】喧嘩屋
【Lv装備】60  +10テラナイトクロー
【ランク】M
【疲労度】全26回(疲労度156分)
【時 間】かなり
――材料――
【霊魂の結晶】39
【テラナイト】146
【混沌の魔石のかけら】10
【災いの兆し】7
【魔力溶解剤】7
【招待状】11

――消耗品――
【大きい乾燥肉】43
【ロトン達人HP】8
【ロリアン達人MP】12
【凝縮された元素のポーション】102
【飛翔のポーション】86

――密封――
【lv45】ノースマイア冒険者のための力のセラミックベルト
【lv50】

――クエストアイテム――
【クレイジーイバン扇動者の火薬】27
【ハトネックの歯】34
【メカタウの破片】38
【精製されたテラナイト】作成可能数 5

今日は順調に破片が出た 火薬と歯はちょっと差が開いてきたみたい
肉が大量で箱から5個同時とか初めて見たかも@@;


・本日の収穫
ハウル88
ノースマイア冒険者のための力のセラミックベルト




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|ω・`)
☆(ゝω・)vテルケッチャー
リンク遅くなってしーましぇん;;
やっと更新しますた!
きゅん 2008/11/27(Thu)11:40:59 編集
無題
名誉鬼剣士っていうのはあれですよ。
確か本スレで改変前から鬼やってた人には名誉鬼剣士っていう称号を与えるべきだとか言った人がいて・・・
Ribelle 2008/11/27(Thu)22:30:54 編集
無題
βからいてあまり分からない自分はどうすれば…?
バカ無双って刀BSKじゃないのかな
早い人は大剣でもできるけど・・・
灼熱処理落ちw
なんて懐かしいw
ahiru 2008/11/28(Fri)12:30:39 編集
無題
私は禁煙から知ってますかね~
懐かしいです。
あの頃の仲間は一人、また一人と減っている今日この頃。
寂しいけど負けないんだからっ!!
記事の情報量に絶句。。
CLOWN 2008/11/28(Fri)22:14:13 編集
無題
>>きゅん さん
いえいえ リンクありがとうございます お疲れさま☆(ゝω・)vテルケッチャー
 

>>Ribelle さん
なるほどー マイナスな意味合いじゃないんですね
当時鬼使いはみんな大剣でアルフラ以降は小剣に持ち替えるってのが定番でしたからね~ σ(´д`●)мёも45まで頑張ったけど墓とマグマはほんとやばかった;-;
そう思えば確かに「名誉鬼剣士」って言ってもいいかもしれませんね 50以上でビル来てた人達はすごかったんだなー><;


>>ahiru さん
ふむ やはりBSKの方でしたか
通りでリーチのある流星がBSKに好まれるわけだ…通常ゴアだけでもガンガン殲滅してますもんねー^^;
知り合いのスピさんとよくPT組んでたけどほとんど交差と冷凍で進んでたような…w


>>CLOWN さん
CLOWNさんもACT始まる前からやってたんですね(人´∀`).☆.。.:*・゜
私の知り合いもどんどんアラドから去っていきました…だから上のネタで話せる人がいると何だかホッとしますよ^^;
記事はですねー…もう日記というかデータベース化してますねw好きでやってるからいいものの記事書くのと情報集めるのに時間がかかりすぎて、本業のプレイに多少支障が出るという( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!!
芥川 2008/11/29(Sat)00:39:07 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO