忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
25
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエを順調に進めていけば48からクロニクルを始めない限り泥棒に通い続けるしかない  しかも50まで
覚醒ないキャラだとほぼ最終装備が整うLv.50だけがLv.45からの次なる目標だから、48-50間はほんとに辛抱のレベル帯


うちのヘタレスピ子は一体どうなることやらって思ってたけど最近少しずつ楽しくなってきました(*´д`*)


泥棒Nは毎回必死 何度も何度も死に、ボス戦はもちろんハクドでも事故死が相次ぐ

悔しくて悔しくてひたすら泥棒Nに通いつめました
ボスまで行っても死ぬことが多いから経験値もロクに入りません(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


でもヘタレだからこそ考え研究することを覚えました
今頃になってようやくコツが掴めて来た気がする
これはメカ・ランチャーやってた時にはそんなに気にならなかったこと


いかにしてコンボをつなぎ敵の行動を封じるか


当たり前のようだけど最近ようやくこれがどういうことか分かってきた
素早い犬、大量に沸く団員、瞬間移動するハクドやボス
泥棒だからこそ修行になったこと



空中射撃、ダウン追い討ち、武器の使い分けこれが重要な鍵
特に女スピで一番実感したのは


f0072293_492d92f039e31.jpg




バクステグレの使い方で勝敗が分かれる


と言ってもいいかもしれないと思えてきた


とりあえず狩道中は困ったときの「バクステグレ頼み」
随分安定してきました Eでも特に問題なし

今までただポーンって放り投げるだけのぶっぱスタイルだったけど、「属性弾+バクステグレとバクステ射撃」これの重要さに気づかなかったばかりに♀スピのポテンシャルを引き出せてなかった・・・(っ;_ _)っ







それに伴い防具もベヒーモスレザーセットから一新

現在49
レベル50でクロマティセットに変える予定なんで、いかにお金をかけずに強化できるか


地域装備の熟練ベヒ力と知能セットが適当で安そうだから見てみたけど、肩腰が異様に高い
35~45の攻速+クリ+の肩腰は相変わらず高いね ♀レン人気で鋭利セットも全体的に高い><;


学者向け燃え上がるカボチャセットの肩の攻速+1%と靴のジャンプ+20が気になったけど、学者装備が人気ないとはいえ、これも数が少なく高め


というわけでセットに拘らずこんな装備に

aeafcfbd.JPG



上着  ノース   ・・・ 的中+1
下着  ノース   ・・・ 的中+1
肩    古代図書館の司書 ・・・ MP毎分21回復
腰    古代図書館の司書 ・・・ キャスト+2
靴    ノース力と知能 ・・・ 最高補正で他の皮装備より力知能それぞれ+5くらい


ベヒレザーセット装備時より力知能が15程アップ 物攻・魔攻はそれぞれ20程アップ
弾込め、空中射撃、古代等頻繁に使うスピにキャストアップは迅速な行動に欠かせない効果
的中合計+2%、MP回復はソロには嬉しい




挫けそうになったとき
動画等で研究は欠かせないけど、まずは自分の立ち回りを見直してとにかくより多く経験することが大事

ただこれにはおもしろさや楽しを感じていることが重要
自分に合わないキャラだっているしね 今まで自分にも2職いました^^;


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いかに効率よくダンジョンを攻略するか。
考えてるうちは本当に楽しいですね。

立ち回りが確立したらあとは作業になっちゃうけど/(^o^)\
Ribelle 2009/04/04(Sat)00:53:53 編集
無題
泥棒はひたすらQぶっぱのデスペが通ります。(≧▽≦)ノ
ワープ? ハウンドで縛りますゼ。(ノ∀`)カクリツダケド

ダウンはCRSとか速射あるとスタックしない限り起き上がらせないで潰せるけど、スピは速射とっても1だよね。。

スピ装備高いかあ・・・。
レンジャイは傲慢揃えるだけでも1M以上するし、クイックとか・・・。

タスケテ(ノω<、)
K-nichi URL 2009/04/05(Sun)04:07:29 編集
無題
>>Ribelleさん
あそこは簡単♪とかって言われても職で難易度がかなり違ったりする場合が多々あるんで、一様にあそこは簡単なんていえなくなりましたね^^;
今まで6職以上泥棒に通いましたが一番テクニックを要求された職な気がします

今回はあいにく作業とはいきませんでした 常に必死 リアル疲労がいつもの倍に・・・><;


>>K-nichiさん
決闘・マスケ使う人は速射取ってる人もいますがほとんどの人は取ってないですね SPカツカツで^^;
CRSもマスケ主体の人が多く取ってる様な気もしますがあんまり取ってない感も?

スピ装備はかなり安いですよ
40・45の肩腰レシピ品が数Mする程度で50紫武器防具は余裕で揃いますwレンジャイはクイックセットだけで数Mかかるから・・・大変だぁ~(っ;_ _)っ


ボウガンでダウン追い討ちは余裕ですがそれを維持するのが若干大変
フリグレで凍らせて連射してても解凍後にバック取られる可能性があるんで、N
グレ等で浮かせた後に寝かせ空射コンボ

まぁ…ただこれだけで片付くんですがこれに気づくのに時間がかかりすぎた(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
芥川 2009/04/05(Sun)04:30:41 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO