忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
20
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30
2009.03

なにも網ディスクだけが投擲喧嘩屋ではない
もっと喧嘩屋の可能性を追求してみようではないか


投擲についてとある記事を見つけたんで実際に試してみた

……………………………………………………………………………………………………

248 :アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 22:16:16 ID:
オイル喧嘩

二重投擲でオイル×8の上で網→火属性武器バルカン(マウント)
…出来るのか?

喧嘩持ちの人試してみてくれ

……………………………………………………………………………………………………

こういう感じか

e09d22ba.JPG


類似したものに「オイルシュルル」がある
これは学者スキル・改造シュルルの爆発ダメージを利用した投擲戦法
改造シュルルの上にオイルを撒き爆弾や破壊された時の爆発を利用すると、シュルルの爆発が多段ヒットし超ダメージを与えるというもの
成功すればボスの1~2ゲージ以上削れます


ということは喧嘩屋も網で収束した後に爆破させるとダメージソースになるのでは・・・

 

【 検証 】

◆用意するもの
・オイルフラスコ  …  これがないと始まらない

・火属性武器  …   喧嘩屋の火属性武器と言えばボルカノバイター  HB+1もあるしオススメ

・二重投擲  … 1で10秒間効果が持続

・投網  …  高レベルであればあるほど拘束確率、時間が伸びるので望ましい



○あれば便利
・挑発  …  敵は勝手に集まってくるからなくてもいいがあれば敵を網でまとめやすくなる

・ブロックバスター  …  バルカン入れる前に使うのをオススメ

・爆弾  …  あってもなくてもいい 離れた場所から安全に着火させたい時に必要


アイテムにもそれぞれクールタイムが設けられていて、オイルの場合は2.0秒
これをより多く効率よく投げるためには二重投擲が必要になる 1回目に投擲した2個のオイルが消える前に次々と投げ入れなくてはならない

オイルが消えるまでの時間は約12秒
二重投擲Lv.1で最速ギリギリ5回投擲 計10個のオイル投げが可能
 


現状網レベルM(13)で拘束時間7秒、防具・アバ・投網+2武器(45レガシー・クロー、45エピック・ナックル)で8秒まで持続させることができる

記事の順番通りにオイルを一ヶ所に撒き終わってからオイル手前で網するのと、網で手繰り寄せてからオイルを撒く2パターンがある
前者の場合オイルを撒き終わった後にもたもたしてるとどんどんオイルが消えていくので確実に網拘束できる人向け 中々難しい
後者の方が安全に確実にやりやすい



ちなみに今回実践したときの状態は
・火属性武器  ボルカノバイター
・二重投擲   卑劣防具でスキルレベル2
・投網     防具、アバ、武器でLv.17 8秒間拘束
・挑発     防具で+1 21秒間効果持続

 

【 結果 】

2e8cc229.JPG


一見着火してるように見えますがこれはただの火属性攻撃時のエフェクト
ボルカノバイターの武器効果にある「2%でファィアーエクスプロージョンが発生」とありますが、この爆発でのみ着火します
王称号のファイアーエクスプロージョンは改変等されてなければ無属性なので着火しません
ボルカノバイター(トンファー)での通常攻撃は下段判定が広いので普通に着火できます


結論としてダメージは全く期待できません
むしろ通常攻撃を誤爆したりバルカンがスタックした時はこちらが甚大な被害を被ります
何回か瀕死になりましたw


ネタですね
やるならバルカン中に誰かに爆弾投げてもらったりするといいかも

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オイルフラスコ5使えばいーのに
ahiru 2009/03/31(Tue)02:07:07 編集
無題
オイルシュルルはオイルを投げた回数分重複するとかいうバグがあるみたい。

あ、スピねぇ・・・属性弾頻繁に使わなきゃMP案外持つよw
♀あおちゃん♀ 2009/03/31(Tue)10:07:52 編集
無題
>>ahiruさん
5使えれば一番いいんですけどねー 1ダンジョンで使い果たしちゃいます きっと(*´∇`*)ヾ
店売りされたら高そうだなー・・・競売見てくるか
(。´-ω・)ン? そいえばゴブリン地雷とかも倉庫にあったから試してみようかなw


>>♀あおちゃん♀さん
ふむふむ あれはオイルの数で決まるんですねーφ(・ε・ )メモメモ…
オイルいっぱい投げ込みたいけどシュルルなんてすぐ潰されちゃうからなー><

MP節約となると物理攻撃力も上げなきゃ・・・でも靴ジャンプに慣れるともう外せなくなっちゃいそう^^;
フラグレ切ってなかったら大分変わっただろうか・・・?
ALICE(芥川) 2009/03/31(Tue)21:18:56 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO