忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
25
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノースマイアダンジョンは1フロアの横幅が広く、どちらの方向から攻めていけばいいのか選択に迫られる場合が多いのではないだろうか?特にPTだと周りの人と逆方向に行ってしまい戸惑う場面もある
11月20日で「Act.4ノースマイア実装」から1年になるわけだけど、最近ノースマイアダンジョンの立ち回りについてみんなはどうしてるのか気になったのでちょっと考えてみた(ほとんどどうでもいいことだと思うがw)

場所は堕落した泥棒の3部屋目、ハクドの部屋下の石造と犬が出る場所
ここは入り口から入って右へ移動する場合と下へ向かう場合の2パターンの攻略方があると思うんだけどどっちがPTでは主流なんだろう?16a8050f.JPG
石造の動きは1、その場で手榴弾を吐き出す 2、自分からちょっと離れている石造は自分からやや距離をとりながらX線上に集まってくる という行動パターンがある
写真の青い枠の中にいると前衛の石造はその場で手榴弾を吐き出すが、周りの石造は徐々に自分から見てX線上に集まってくる
そこでハクド下部屋も石造をいかに効率よく倒すかがポイントになると思うんだけど…




c4511497.JPG



■パターン1 右へ向かう場合■

入り口から木箱の間を通り抜け犬の集団へ向かうパターン
広範囲スキルを持ってるなら入り口からあまり移動せず、木箱のあたりから攻撃することも多い
利点は犬をまとめて殲滅できること
欠点としては下方にいる石造がこちらに反応しにくいため後からタイマンになることが多い
赤枠内やや下にいると解決?







■パターン2 下へ向かう場合■1c7b59b4.JPG
入り口からそのまま真下へ向かう場合
利点は下へ向かう内に全ての石造が反応し犬も集まってくるので相手をしやすくなり、まとめて殲滅できる
欠点としては気まぐれで犬が散らばること これはパターン1でもありうることだけどパターン2の方が確率的に高い(?)



各々の職やPT構成によっては変わったり別にどっちでもいいようなことだけど、PTではどっちが主流なんだろう?
自分は今までパターン1だったけど2も悪くないなって思ってきた

それよりも次の市役所門部屋かその次の大量泥棒部屋もあるし、もっと重要な部屋があるだろ…っていう話ですがΣ(´ロ`*ノ)ノ

ノースマイア実装当初、女泥棒がキューブ技に反応するっていうのがわかってから女泥棒部屋ではキューブ技自重の流れが一時期あった、ってのは懐かしい話
今じゃ高火力ごり押しで全く問題ない流れですがw


・本日の収穫
悪魔の破滅者オーバーシューズ×2
またこの流れがきそうな予感…


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どろぼーは嫌いなのでクエ終わったらいきません(・ε・)
↑の部屋に関しては基本ペアで犬係りと石造係りで別れてます。
次は入り口の考察期待!
モエな人 2008/10/30(Thu)11:58:46 編集
無題
>>モエな人さん
ハクド、サキ、ミョジンという瞬間移動する緑ネームばっかりでちょっと面倒ですよね^^;
PTだと全く問題ない部屋だと思うんでやはり火力ごり押しでいいのかしら?二手に分かれるのも効率良さそうですねb

むむ…入り口攻略ですかw自分サブ的なことが大好きなんでくだらない情報ならバンバン書きますけど( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!!
芥川 2008/10/31(Fri)17:35:03 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO