忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
19
2024.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01
2009.04

昨日夕飯食べてるとニュースで「今から2分後に東の空に有人宇宙船が見えます」的なことを言ってたのでちょっとベランダに行ってみた
ワカタ コウイチさんだっけ?今話題の宇宙飛行士の


そしたら既に家族総出状態w
みんなしてあれか!とかあれじゃね?とかばっかり言ってた
それからすぐハッキリわかった
白熱灯のようなオレンジ色に近い光で、星とか飛んでる飛行機に比べてひとまわりもふたまわりも大きい


飛行機と同じかそれよりも速く移動してて見れたのはほんの数十秒
宇宙船HAEEEEEEE!!って思ったけどこれって地球の自転とか地球からの距離も加わってるからそう見えるんだよね


太陽・月・彗星・流れ星なんかは普段見慣れてるせいか、宇宙にある物が普通に見えるのって何か不思議な感じに思えてしまう だって人工物ですよ?Σ(´ロ`*ノ)ノ

流星や隕石が地球に落ちるシーンとか映画やアニメでよく見るがまさにそんな感じで見えるもんなんだね
映像の世界だけの表現かと思ってた(*´∇`;)ヾ








さて、うちのスピ子がLv.48
ついでに学者もLv.50になりました
2キャラ覚醒待ちになっちゃいました


b4eba2dd.JPG


スピ子は動かすのがヘタなせいか、古代・テラコタ・ララミスを持ってしてもHPMPポーションがぶ飲み
ダンジョン入場毎に必死なんでランクなんて上げることができません

完全にフラグレ・光子・覚醒アクティブ切りだけど決して決闘振りではない
これがかなり難易度を上げてるのか?でも後悔はしていないっヾ(`Д´)ノ゛


覚醒パッシブで大幅火力アップ
でも中身の人がヘタならあまり意味ない・・・?
とりあえず受け入れ態勢バッチリなんで早く実装してくだしゃい><;



e52ab41a.JPG



学者はまさかここまで来るとは思ってなかったな・・・
改変見越してSPを300近く余らせてるけど高ランクダンジョンでも全く問題なし
図書館とMP装備でソロでも不安要素はない
スピ子と平行してやってて1ダンジョンクリアできるというのがいかに幸せなことかわかった(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚


学者って巷で言われてるほど全然弱くないよ
ただ、こちらは問題が改変後


無敵時間がほぼ削除になり設置中は敵からの攻撃の何割かは受けるように
スキル発動時間が短縮で拘束時間も短くなった
現在の学者のイイトコを総削り


こっちはしばらく改変来てほしくないなー・・・




この2キャラは十分使っていけそうな気がするんで、胸を張ってそろそろキャラ紹介欄に追加してもいいかなって思ってる


 

拍手[0回]

PR
30
2009.03

なにも網ディスクだけが投擲喧嘩屋ではない
もっと喧嘩屋の可能性を追求してみようではないか


投擲についてとある記事を見つけたんで実際に試してみた

……………………………………………………………………………………………………

248 :アラド戦記名無しさん:2009/03/08(日) 22:16:16 ID:
オイル喧嘩

二重投擲でオイル×8の上で網→火属性武器バルカン(マウント)
…出来るのか?

喧嘩持ちの人試してみてくれ

……………………………………………………………………………………………………

こういう感じか

e09d22ba.JPG


類似したものに「オイルシュルル」がある
これは学者スキル・改造シュルルの爆発ダメージを利用した投擲戦法
改造シュルルの上にオイルを撒き爆弾や破壊された時の爆発を利用すると、シュルルの爆発が多段ヒットし超ダメージを与えるというもの
成功すればボスの1~2ゲージ以上削れます


ということは喧嘩屋も網で収束した後に爆破させるとダメージソースになるのでは・・・

 

【 検証 】

◆用意するもの
・オイルフラスコ  …  これがないと始まらない

・火属性武器  …   喧嘩屋の火属性武器と言えばボルカノバイター  HB+1もあるしオススメ

・二重投擲  … 1で10秒間効果が持続

・投網  …  高レベルであればあるほど拘束確率、時間が伸びるので望ましい



○あれば便利
・挑発  …  敵は勝手に集まってくるからなくてもいいがあれば敵を網でまとめやすくなる

・ブロックバスター  …  バルカン入れる前に使うのをオススメ

・爆弾  …  あってもなくてもいい 離れた場所から安全に着火させたい時に必要


アイテムにもそれぞれクールタイムが設けられていて、オイルの場合は2.0秒
これをより多く効率よく投げるためには二重投擲が必要になる 1回目に投擲した2個のオイルが消える前に次々と投げ入れなくてはならない

オイルが消えるまでの時間は約12秒
二重投擲Lv.1で最速ギリギリ5回投擲 計10個のオイル投げが可能
 


現状網レベルM(13)で拘束時間7秒、防具・アバ・投網+2武器(45レガシー・クロー、45エピック・ナックル)で8秒まで持続させることができる

記事の順番通りにオイルを一ヶ所に撒き終わってからオイル手前で網するのと、網で手繰り寄せてからオイルを撒く2パターンがある
前者の場合オイルを撒き終わった後にもたもたしてるとどんどんオイルが消えていくので確実に網拘束できる人向け 中々難しい
後者の方が安全に確実にやりやすい



ちなみに今回実践したときの状態は
・火属性武器  ボルカノバイター
・二重投擲   卑劣防具でスキルレベル2
・投網     防具、アバ、武器でLv.17 8秒間拘束
・挑発     防具で+1 21秒間効果持続

 

【 結果 】

2e8cc229.JPG


一見着火してるように見えますがこれはただの火属性攻撃時のエフェクト
ボルカノバイターの武器効果にある「2%でファィアーエクスプロージョンが発生」とありますが、この爆発でのみ着火します
王称号のファイアーエクスプロージョンは改変等されてなければ無属性なので着火しません
ボルカノバイター(トンファー)での通常攻撃は下段判定が広いので普通に着火できます


結論としてダメージは全く期待できません
むしろ通常攻撃を誤爆したりバルカンがスタックした時はこちらが甚大な被害を被ります
何回か瀕死になりましたw


ネタですね
やるならバルカン中に誰かに爆弾投げてもらったりするといいかも

 

拍手[0回]

女スピがまもなく47になろうとしてます
テラコタ・ニルスナと45になった途端一気に火力アップしたうちのNightOfFire!


武器 無強化45紫ボーガン

   街での知能・魔法攻撃力
右   古代M+テラコタ+ララミス発動時の知能・魔法攻撃力

a9913f0b.JPG


最大20秒間、瞬間的に魔法攻撃力が2倍近くになってます
これで属性弾込めて空中射撃Mしたら・・・ってこれ、もしかして改変前のスピと一緒だったり?/(^o^)\


この火力をもってしても何かいつもギリギリの狩になっちゃいます
HP・MP毎回カツカツだしスピ向いてないんだろうな きっと><


楽しい・面白い=自分に合ってる・向いてる とは限らない


ということか


一番の原因はスキル振りにありそうな予感
いや 絶対スキル振りだなw


・・・でもスキル振りはそんなにミスってるとは思ってないけど・・・ならPSか 45越えても慣れないんだもんなー(´Д`)ハァ…



拍手[0回]

27
2009.03
随分久々にブログ書かない日が3日続きました


毎日書くとかそういうつもりでやってたわけじゃないけど、時間的に余裕があったのに書かなかったのは何か変な感じ(。=`ω´=)ンー



相方宅に2泊3日のお泊りをしにいってたこともあるかな
その時にPCいじってて見つけたアラドの宣伝
 

0318.jpg



ニコ等でよく見る他ゲーの宣伝もお子ちゃまキャラより「大人な女性」を起用してることもあり、アラドも格闘で攻めたか・・・


中々いい釣り文句だ


が、ちとこの絵は違和感あるね・・・




feb5e6cc.JPG



この後はお察しの通り



拍手[0回]

23
2009.03
カウンターがいつの間にか

5000  Hit 越えてました


毎日♀スピのレベル上げに勤しむあまり記念イベント等良い案を全く考えてなかった・・・
ブログタイトルとTOP絵を変える変えるといいながら結局グダグダに・・・その内ですね(´∀`;)


こんなしょうもないブログですがどうぞこれからもよろしくお願いします(っ _ _)っ



それでちょっと気になってたことが
ここのブログに最近よく引っかかってる検索ワードがあるんですよ

「アラド」「喧嘩屋」「テラナイト」とかが上位を占める中TOP10の中に




投石車の木材破片
凍りついた木の破片



ってのが・・・なんですかこれは?

うちのブログの1ヶ月の検索ワード・フレーズランキングが300位くらいまであるんだけどその中の10位以内にこの二つ


確かに1回だけ記事は書いた
それにしてもグーグル検索によく引っかかってる

みんなそんなに気になってるアイテムなのか??




5000Hitを記念にブラックローズ部隊に一日入隊してきた

e21719ca.JPG


やっぱりジェネさまはカッコヨカッタ!!(*´д`*)



拍手[0回]


c9c1381d.JPG3/4 女銃実装日から16日
NightOfFire!  が Lv.40 を迎えました


早いもんですねー
昔だと2週間ちょいでまだベヒの中盤~後半あたりかな?
随分とレベルが上がりやすくなったものです


でも、ほんとに地味に迎えたレベル40です
というのもフラグレ切りなんで40花形スキルの光子が取れず、淡々と45のニルスナを目指す日々


こんなに地味だったレベル40は今までなかったな~
今までだと「よし!これでレベル40 キューブスキルバンバン使っちゃうぜd(>∀<*)」ってなったんだけど(´・ω・`)



マスケとボーガンを振り回しながら頑張ってますが、なんせこんなに通常攻撃を多様する銃職をやるのは初めてなもんでいまだに操作がおぼつきません まだ慣れない( ゚∀゚);',*;',.;*ガハァッ!!!
レンジャーはできないだろうなー・・・


相変わらず女銃上級アバは相場が高く1着のみ上着だけ買いました
それも1.7Mと高額ながら弾倉拡張ということで衝動買い
水着アバはやっぱり他アバと比べて高い!!>< 下着は露出が激しすぎて買えませんがな゚+.(*ノェノ)゚+


今日は蜘蛛クエ終了
それ以前のエピクエは全て片付け順調に進んでおります

次の目標はテラコタの証明☆(ゝω・)v
火力大幅アップに向けて頑張るぞ~

拍手[0回]

虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO