忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
24
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷走の塔に行ったら見かけないやつがいた
カルカザクと一緒に出てきて、スライディングしながらキャノン使ってクロスモアしてくるやつ
前はゴーグルだけつけたほぼ無アバのスピじゃなかったっけ?

71746eb8.JPG



7763e7dc.JPG




カルカザクで思い出したけどストーリー追加されてたみたいね

---------------------------------------------------------------

616 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:18:06 ID:
oi。
闇M全周してもカルカザクでてこないぞ


617 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:18:51 ID:
wiki見ろ


618 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:24:17 ID:
フェンリルを倒したらその部屋の壁を全部触って、最初の部屋に戻ってツルハシを2回使って壊してからメイジの呪文を跳ね返すと出てくるぞ

やっても金しか貰えん一般だから必要ないっちゃない


619 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:27:06 ID:
まぁカルカザクは出ないこともあるからな
糞クエ



621 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:31:42 ID:
へー カルカザクにもストーリーができたのか
今じゃ緑ネームなんてどうでもいいが昔は随分ストーリー的に気になってたもんだ しかもカルカザクなんて存在意義すら分からなかったもんな

------------------------------------------------------------
11602318201.jpg

昔は闇サン行く度になんなんだろコイツ?って思ってた


見た目はハロウアイをひとまわり大きくさせた感じだけど、ハロウアイみたいに遠距離攻撃してくるわけでもないしHPが多いだけ


カルカザクにまつわるストーリーは気になるが、ガンナーガール実装されるまで新キャラ作るつもりはないしそれまでお預けか


 

---------------------------------------------------------

622 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:34:27 ID:
カルカザクなんて黒セリマリオンより認知度低かったかも知れん


623 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:35:32 ID:
>>622
そういえばいたな


624 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:35:42 ID:
レッドセルマリオンの牙・・・


625 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:36:12 ID:
ハースセリマリオンはいつの間にか居なくなってたよな


626 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:36:29 ID:
せっかくストーリー作ってんのに
ちゃんと把握できてるユーザーは一割くらいだろうな


627 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:36:31 ID:
ハースセリマリオンだったか?
アモン上の方が楽でスルーされることが多かったなそういえば
急降下攻撃したあとに必ず気絶するカワイイ奴だった


628 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:36:42 ID:
>>622
そいつも相当レアなやつだったと思うがw古参でも結構知らない人いるんじゃない?


629 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:38:26 ID:
青いセルマリオンが出してくる超遅いディスクみたいな氷攻撃に
画面端で当たってカココココココココーン 8割ダメージとか懐かしい


630 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:39:09 ID:
アラドはアラド録とか全部読んでストーリーと背景全部把握してると物凄く面白い
アイテム・装備とかほとんど何かしらの設定に関連付けてあるし


631 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:39:18 ID:
逆に新規の奴が知らないっぽいのはレイゾか
ゴーレム館で道中知らない間に倒してるよなあいつ

昔はあれだけ冒険者を苦しめる存在だったっていうのに・・・・


632 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:39:23 ID:
俺知らないわw
SSとかないのか?


633 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:40:56 ID:
黒セルマリオンとか初めて聞いたわ


634 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:41:12 ID:
のっぽは切りきざんでやる!


635 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:41:27 ID:
>>631
鈍器必須とか知らないやつ多いだろうな


636 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:42:39 ID:
俺ウェーブで倒してたけどな


637 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:44:29 ID:
>>633
確かAct2だか3の頃から行方不明になった
ちょうどその頃かね緑ネームチャンプがいなくなったのは

強化物理防御
加速 攻撃
まぶしいレイゾ

とかKで会ったら失禁ものだったんだぜ


639 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:47:36 ID:
加速-攻撃
その他-浮かない
突然変異氷人形シャレド

レベル30台でも死にました
あれはマジでやばかった


640 :名も無き冒険者:2009/02/21(土) 03:47:39 ID:
ノッポさんへの殺害予告しつつカッターを飛ばす昔のレイゾの鬼畜っぷりといったらもう
あれ堅すぎるわ

------------------------------------------------------------

黒セルマリオンとか話題に上がるまで存在忘れてたしw
そいえばいたんだよなー ハースセルマリオンっていうのかあれ

20081219061300.jpg

アモン下層のどうでもいいようなところにいて、レッドセルマリオン並みに大きいのにクエにも関わることないとか・・・哀れだ

11593573731.gif11593574411.gif


ボスのレッドセルマリオンがHPが少なくなったときに加速しながら動き回る火炎放射
あんな高速で縦横無尽に動く攻撃されるとノーダメクリアはほぼ不可能になりうる
例えるならマグマのアトラス(黄土色の巨人)が瀕死の状態になり急加速した時に強化火炎しながら動き回る、といった感じか

今でもそんな絶対避けれないような凶悪な攻撃してくるやついるかな?

20081219050156.jpg






個人的に好きな懐かしモンスターといえばこれ

441bb79d.JPG
回転ノコギリ(モンスターじゃないか トラップか^^;)


これはセパロタあたりでしかお目にかかれなかったね

昔の車が速度100キロ超えると鳴らすような「キンコン♪キンコン♪」
そんな音で哀愁漂わせるように回転して近づいてくる攻撃がまたグッとくる( ´∀`)bグッ!

回転床や扇風機とか障害物が多くて今思えば結構楽しかったかも

こういうの新ダンジョンに生かせばおもしろいのになー







001.JPG



鈍器鬼と石刃のレイゾ








 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なにやら懐かしさが・・・
セルマリオンの暴走攻撃は同じルートぐるぐるだったきがする。うざかったけど(-_-)セパロタの床ぐるぐる好きだわぁ・・・

なにより深海のマップが今のどのDよりも一番でかいマップだよね、当時Nで全表示知らなくて毎回迷ってた嫌な記憶があるわ( ´∀`)
モエな人 2009/02/25(Wed)07:55:25 編集
無題
レッドセルマリオンナツカシィィィィィ!!!
高lvでも余裕でヒット数がひどいことになったのを覚えていますよ。。
アモ↑、アモ↓、セパ↑、セパ↓なんて言ってたのも思い出して懐かしさが漂います・゜・(PД`q。)・゜・
CLOWN 2009/02/25(Wed)11:44:52 編集
無題
ゴーレムがくるくる回る奴に入ってこっちに飛んできたことを思い出しました。
ahiru 2009/02/25(Wed)15:52:10 編集
無題
>>モエさん
あのジグザグに動くスキマを見切れば何とか避けられそう…?端っこにいた時にレッドセルマリオンが反対側に暴走していくと当たらなかった時が多々あったかも
床グルグル~で混乱する時としない時がありましたよねー 何なんでしょ(。=`ω´=)ンー

深海でMAP表示なしって…あそこかなり広かったし!どんだけ苦労したんだ…Σ(´ロ`*ノ)ノ


>>CLOWNさん
ネクソンからアラド始める人はアモンとかセパロタの存在すら知ることないですからねー…いやー 懐かしい(´・ω・`)
ラキウスが当時のアモン下レベルまで格下げされたのがショックですね あんなに起き上がりバリアで苦しめられたのに…(っ;_ _)っ


>>ahiruさん
そういえばあのクルクルって敵も巻き込むんだったよねwセルマリオンとかは浮かんでるからミルキウスとかゴーレムがクルクルしてたのはいい思い出。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
床トラップといえば猿山にもあるけど何だあれ?ビヨヨ~ン…って意味がわからないwもっとこうユニークなトラップ希望(人´∀`).☆.。.:*・゜
芥川 2009/02/25(Wed)23:48:18 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO