忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
24
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルであまりにも宮殿E以上に苦戦してしまい、しまいにはMでボスが倒せない始末
道中もガリガリ削られボス部屋では侍女出現からグダグダ 氷と一緒にフルボッコ…(っ;_ _)っ

ソウルでストームパスは相性悪いとはあまり聞かないし、装備か?とも思ったけど以前は細雪だったから今以上にきつかったはず
己のPSのなさに苛立ち、あまり頼りたくなかったしたらばのソウルスレにて攻略質問
回答があるまでMに篭ってたが30分後には見事自己解決

c0bc6287.JPG

【写真】ロージーにはラサの小鬼が4体もへばりつくの図


道中はサヤ・月光・トーム組み合わせで効率の良い立ち回り方法を見つけたので問題なし
やはりHPの高いボスと侍女の出現時に問題があったようだ






・改善前

部屋に入る前に鬼影歩古代→ロージー前にて氷を避けながら全陣+カーテン+カラ(ここで古代切れる)→陣消える前に黒炎剣トーム
侍女出現→ロージーに陣を被せつつ侍女全員を巻き込む形で敷く→ロージー主体に攻撃→侍女と氷に囲まれ死亡


・改善後
部屋に入る前は鬼影歩のみ→ロージー前にて全陣+カーテン、氷攻撃終了後に古代→陣消える前に黒炎剣トーム
侍女出現のタイミングまでできるだけ全陣をいつでも出せるように待機させておく→侍女出現から侍女だけに目標を絞り全陣出し→こうすることでほとんど2体以上出させずに陣上で相手ができる→5体撃破後ゆっくりロージー戦→宮殿Mクリア


ソウル使ってる人から見れば「何を今更?」的なことかもしれないけどσ(´д`●)мёにとってはとてつもなく大きい収穫ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
氷を怖がってバッフのタイミングを誤ったりロージーごとまとめて侍女を倒そうなんて思ったことが今回の反省点

↓本スレより抜粋 異界ダンジョンについてのレス


69 :名も無き冒険者:2008/10/10(金) 15:38:12 ID:xEvjVzz3
>>60
MMOのレイドモンスターの分配はそんな感じだな
異界がちょっとだけそんな感じで地雷プレイしてなくても
装備が貧弱。ヘタクソはお断りされる
ヘタクソはヘタクソなりに55レアで我慢してなさいという事だろう
韓国では既に楽々クリア出来るみたいだから、ビル王Eノー回復ぐらいの腕前があれば十分だと思う
腕というより知識5割腕3割装備2割だと思うが

ビル二部屋目の爆発プラグを理解してない人
スカサを変なタイミングで止める人
炎の騎士でちょっかい出して爆死する人
 
向上心(ゲームを攻略する心構え)が無い人は異界で脱落だろう



確かに腕前も重要だけどダンジョン攻略にあたっては、ある程度の知識と工夫も大事なんだなって改めて思った そこからの努力や慣れがPSの向上に繋がるということか

さーて 今度はK出しに挑戦~



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO