忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
26
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影楼(阿修羅)でスカサクエが手付かずだったので、動画見て研究しながら頑張ってソロでKまでこぎつけた(数日疲労なくなるくらいスカサに篭ってた;-;)
そこでスカサと真正面から「十文字刀=者で殴り合ってみたんだけどちょっと武器説明に疑問を感じたので改めてみてみることにした
まず武器説明欄


十文字刀=者
攻撃時3%の確率でHPの30%にあたる被害を与えます。

ふむ。これは
・攻撃時3%の確率で最大HPの3割を削る
・攻撃時3%の確率で現状のHPから3割削る
という意味合いに捉えられる

スカサ(ランクM)を対象に十文字刀で殴りあった写真がこちら
○通常ダメージが230~350 クリティカルで400
○武器効果が発動すると対象の上に赤と黒のエフェクトが発生 この時スカサに12500~13500程のダメージを与える
通常攻撃はほとんどスカサに自然回復されてしまうため、左上のHPゲージはほぼ武器効果が発動した時の与えたダメージの推移

1827b804.JPG
一番上を満タンの状態とし、1回発動につき与えたダメージが12500~13500程だから1ゲージ約25000だということがわかる


HPの推移を見てわかると思うがどうもσ(´д`●)мёの考えてる「HPの30%にあたる被害を与えます。」状態になっていない
それで道中の敵で調べてみるとなーんか30%っぽいダメージを与えている…

緑ネームで試してみることにした
対象は泥棒Eのサキ

d323aece.JPG【写真 上】
ダメージを全く与えていない状態


【写真 真ん中】
中々効果が発動しないまま赤ゲージに突入

【写真 下】
200~300前後の攻撃を2~3回与えたところで効果発動


う~む…見た感じどうだろうか?
これは「現状のHPから30%削る。」っていうのがこの場合当てはまるのかな

となるとボス系統は例外ということか
そりゃあそうだよね ボスがあっという間に残り1ゲージにされちゃあね~…


というわけで次回は十文字刀=者の発動条件についての検証!ヾ(´ω`●)


☆おまけ☆

ハメEソロしてたらまさかのランダムヘルに遭遇!Σ(。д。;)
82ba0b20.JPG






oi…
おい 鋼鉄のおっさん…
絶対嫌がらせにきただけだろ…

コイン2枚も使っちまったじゃねーか\(^o^)/








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じ、じ十文字も持ってるのか・・・
おいらゴミしかでないぞ><。
ランダムヘルどんまいです(´・ω・`)
ahiru 2008/10/18(Sat)03:55:38 編集
\(^O^)/
十文字スピがもってるよ\(^O^)/
意味ナシ。。。コメ出来ることに今気付いたうちって。。。。(´゚ω゚):;*.":;ブッ
きゅん 2008/10/18(Sat)09:06:22 編集
無題
>>ahiruさん
そうなんですよー…うちの鬼共はなぜだかどうしてこうも装備可のエピ拾ってくるんだか…
以前はマグマで重力大剣も出ましたが友人に譲りました
いつか出ると信じてればきっとahiruさんも…b


>>きゅんさん
きゅんさんいらっしゃ~い(人´∀`).☆.。.:*・゜
え!?なんという天然っぷり…。゚( ゚^∀^゚)゚。
十文字はお守りみたいに持っておくと何か幸運が…あるようなないようなΣ
芥川 2008/10/18(Sat)20:02:51 編集
無題
HPの30%のダメージは「現状のHPの30%」ですね(使用者のプレイ動画を見たところ)。なのである程度減らしたら普通の武器で殴った方が早いような。。
阿修羅が決闘でビノーシュカードを付加した十文字を使ってIWハメやったらいいウザさな気がします・x・
玄鳥 2008/10/19(Sun)23:36:41 編集
無題
>>玄鳥さん
やはりそうでしたかヾ(*´∀`*)ノ
しかし阿修羅はそうそう殴りに行かないんでやはりポンBSKに持たせるのが一番ですね

>阿修羅が決闘でビノーシュカードを付加した
解凍コンボですか~確かにずっと俺のターンかもしれませんねw
ただビノーシュカード結構値が張ったような…
芥川 2008/10/20(Mon)00:05:46 編集
鋼鉄はするー
ランダム鋼鉄は細心の注意を払ってスルーです。

回復とコイン使いまくるだけでいいことないし orz
妖刀求めるポン 2009/12/01(Tue)15:38:51 編集
無題
>>妖刀求めるポンさん
ようこそ初めまして~(人´∀`).☆.。.:*・゜
確かにハメヘルは職によって得意不得意ありますねー;-;
コツさえ掴めば不得意職でも何とか戦えるけど・・・ウザイことには変わりないか(´∀`;)
芥川 2009/12/06(Sun)22:24:11 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO