忍者ブログ
◆◆ カレンダー/記録日 ◆◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆◆ 最新コメント ◆◆
a47abc48.jpg
[09/23 セクフレ]
a47abc48.jpg
[09/23 逆援助交際]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
a47abc48.jpg
[09/22 フェラチオ]
a47abc48.jpg
[09/22 男性高収入]
a47abc48.jpg
[09/22 童貞]
◆◆ 最新トラックバック ◆◆
◆◆ ブログ内アンケート ◆◆
◆◆ ブログ内検索 ◆◆
~芥川のアラド戦記放浪旅日記~

ハンゲーム 2005年9月開始。
アラド戦記 2006年9月開始。
忍者ブログ 2008年9月開始。
★アラド戦記ブログ相互リンク歓迎★
【ブログ内アンケート実施中!!】リンク下より
PAGE LINK 24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
■プロフィール
HN:
芥川
性別:
非公開
趣味:
・カフェ インテリア 雑貨屋めぐり  ・ぶらり旅  ・食べ歩き
自己紹介:
武道をやるのが好きで最近はフリークライミングなんかをやってみたい
北は北海道から西は関西まで結構国内旅してるような

PCを新調することと知り合いを増やすことが当分のアラド内目標

色んなギルドにホイホイ入るため人によって呼ばれ方は様々
当ブログでは一応「芥川」で統一
■My Character

-喧嘩屋/ポイズンアイビー-
Lv.60 【ALICE】



-メカニック/マイスター-
Lv.57 110th.c.c



-メイジ-
Lv.45 【CELICA】



-阿修羅/大暗黒天-
Lv.58 【影楼】



-ランチャー/ブラスター-
Lv.54 Tasc.F.α



-ソウルブリンガー/ソウルテイカー-
Lv.60 Rebereater




-魔道学者-
Lv.60 which‐kiki




-スピッドファイアー(♀)-
Lv.60 NightOfFire



-バトルメイジ/ベラトリックス-
Lv.48 【Sarasa】






■管理人専用
Hit Combo!!
アクセス解析
アクセス推移
20
2024.04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今稼げるのは「影の霊魂と状」「泥棒の霊魂・回復・石造」「ハメの回復と石造」っていう流れになってるみたいね
そんな中、某掲示板スレにてビルについての貴重な家計簿をつけてくれたサモナーさんがいたんだけど、残念なことに見事なまでにスルーされていたので、テラクエに挑んでいる者として実際どれほどのものか体感してきた

ビルマルク試験場 ソロの長所と短所
◆長所
1、テラナイトの採掘量がすごい
2、一日でヘル行けるくらいの招待状が手に入る
3、長く通い続けるとそのうちテラナイト武器・アクセが手に入る

◆短所
1、入場料のコストが高い
2、かなりの時間とリアル疲労の消費
3、事故死する要因が多い(延々とハメ、出血、火傷、自爆、警報作動)
4、高ランクじゃないとテラクエ材料が手に入りづらい

内容からすると圧倒的に短所の方が優勢なんだが…
一応全疲労消費するまで最後まで挫けず頑張って検証してきたから見てくれ><;

……………………………………………………………………………………………………
=ビルマルク試験場=
【 職 】喧嘩屋
【Lv装備】60 +7ヘルカリクロー
【ランク】M
【疲労度】全26回(疲労度156分)
【時 間】かなり
――材料――
【霊魂の結晶】55
【テラナイト】151
【混沌の魔石のかけら】12
【災いの兆し】2
【魔力溶解剤】7
【招待状】14

――消耗品――
【大きい乾燥肉】37
【ロトン達人HP】11
【ロリアン達人MP】9
【凝縮された元素のポーション】103
【飛翔のポーション】74

――密封――
【lv45】熟練されたアンダーフット冒険者のための
集中と体力の礼服上着
【lv50】

――クエストアイテム――
【クレイジーイバン扇動者の火薬】33
【ハトネックの歯】30
【メカタウの破片】36
【精製されたテラナイト】作成数6

――GOLD――
【 所持金 】+150k程(白字売り含む、除く青字)
【修理費平均】38k トータル約210k
【備考】
テラナイト平均5.8個

……………………………………………………………………………………………………

10/22現在――
テラナイトが約10~12kで取引されているので10kと見積もって
10000×151=1、510、000

霊魂を5k、黒キューブのかけらを1個200gとし一回の入場料を
霊魂5000×10 + 黒キューブのかけら200g×30 = 56,000
入場料56,000 × 入場回数26回 = 1,456、000

一日に採れるテラナイトは約1.5M分
入場料は約1.45M分

これに拾ったお金や諸々のアイテムを売ると十分黒字になる
自分のデータだけではあれなので他にやってた人の分も載せてみる


=ビルマルク試験場=
【 職 】サモナー
【Lv装備】58 エニグマ、ファントム
【ランク】N
【疲労度】全26回(疲労度156分)
【時 間】トータル3時間15分程 一周平均は7分半程(トレイなどの休憩は含まず)
――材料――
【霊魂の結晶】38
【テラナイト】147
【混沌の魔石のかけら】10
【災いの兆し】4
【魔力溶解剤】8
【招待状】15

――消耗品――
【大きい乾燥肉】28
【ロトン達人HP】11
【ロリアン達人MP】7
【サントリニの紋章】5
密封無し
青字4つ 38k相当
青アーティファクト1つ 5k相当
【 所持金 】+77,769(白字売り含む、除く青字)
【修理費平均】8,861(トータル230,395 最高15,116最低4,001)
【備考】
テラナイト平均5.6個
修理費と時間に関しては多少怪しいところがあるので参考程度
材料等のアイテムに関してはインベントリを空にした状態から始めたので問題ないはず

……………………………………………………………………………………………………
疲労度156 26回分

ビルマルクM ソロ

 

クレージーイバンの火薬 32コ

ハトネックの歯 31コ

メカタウの破片 35コ

招待状 16枚

テラナイト 153コ

霊魂 55コ

飛翔のポーション 87コ

凝縮のポーション 97コ

災いの兆し 6コ

魔石のカケラ 10コ

大きい乾燥肉 38コ



ね?思ったより悪くないでしょ?
σ(´д`●)мёはディスクも購入してるから拾ったお金はほとんど消えちゃうけどね

このデータから入場料を考えるだけなら道中拾ったテラナイトで十分補える
テラクエやるなら持ってなきゃいけないけど、一日に精製できる「精製されたテラナイト」の数は約5~8個
多くて10個もできるらしいけど一日に使うテラナイト数はせいぜい60~80個
残りの70~90個は手元に残る
それと上級ライナスチケットを1個精製につき5000gかかるから…やっぱりちょっとかかっちゃうかな?

自分も思ってたテラクエは【ものすごい大赤字】っていうイメージだけど、テラ武器・アクセを目指している人にとっては手に入れるための「勉強代」というか「それなりのちょっとした出費」として捉えてもいいかもしれない
これを大赤字と捉えるかちょっとした出費と捉えるかはその人次第であって、テラクエを始めるうえでの重要な要因になるだろう


ただ、こういう検証をもってしても払拭できないのが上記の短所にある

―― 2、かなりの時間とリアル疲労の消費 ――

ということだ

テラクエを進める上でランクMだと1周10~15分前後かかる
休憩なしで1周10分だとしても26周すると4時間20分かかってしまう
これを毎日ソロだといろんな意味でヤバい サブなんてやってられないくらいグッタリだ…(っ;_ _)っ
職とダンジョンの慣れ具合によっても大分違うかもしれない

それに入場料も相場にかなり影響されるため必ずしも上記計算に当てはまるとは限らず安定しない
テラナイトは覚醒クエやら通う人が少ないためか、王シールと同様に割と安定している
やるならデフレ時に限るのかな…?


【結論】
「かなりの時間とリアル疲労の消費」という点を除きさえすればビルマルク試験場は十分行く価値があるところである



はぁ…何か今日はほんとに疲れた…もう寝よ

間違いあったら指摘よろしくお願いします…寝よ…Zzz.....


・本日の収穫
フェンリルニードル
熟練されたアンダーフット冒険者のための集中と体力の礼服上着
ベヒーモス冒険者のための力と知能のレザーブーツ
熟練されたベヒーモス冒険者のための忍耐のラメラーアーマー


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
url
comment
PAS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
|ω・`)
うちビルMとかひとりでいけない・・・ll|li_| ̄|○il|li
しかもそんなにガンバれな・・い・・・(´゚ω゚):;*.":;ブッ
きゅん 2008/10/22(Wed)07:00:44 編集
無題
Mソロきつい・・・
問題になるとこはあまりない気がするけど必ず事故死しm(ry
ソウルやるときに一緒に連れてってくだしぁ(殴
ahiru 2008/10/22(Wed)11:31:49 編集
無題
>>きゅんさん
自分もたま~に「何でこんなことやってんだろ?」って思う時ありますw
自分なりにモチベ保ててるのが不思議なくらいですが、精製テラナイトが残り100個切ってるんでもう後にも引けません><;


>>ahiruさん
自分も+7ヘルカリクローなんで正直火力なさすぎてキツイです(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚
ボス戦だけ瞬殺を狙えるのでそれだけがやっていける原動力ですね
一緒にビルやるときは共にテラクエの時ですよ?w
芥川 2008/10/23(Thu)02:37:27 編集
無題
純粋な金銭的効率からみるとビルはきついが赤字じゃないだけモチベーションは保てるね

MソロどころかNソロすら危うい俺だけど\(^O^)/
瑠樺 URL 2008/10/23(Thu)09:45:54 編集
無題
>>瑠樺さん
そうですね 今現在は金銭的効率はそれほど悪くないってわかっただけでもちょっとした収穫ですが…
でも2次クロニクルや55紫の情報を見る限り、今後テラクエはもの好きの道楽(…にしちゃあ過酷すぎるが)程度になるんでしょうね^^;
芥川 2008/10/23(Thu)11:47:32 編集
この記事へのトラックバック
虚ろな目のプレイメン Produced by :芥川
AD :忍者ブログ [PR]

SIMPLE SQUARE 4Cube Edit by : TOBIO